スポンサーリンク
2022年に40歳を迎えた「深田恭子さん」愛称「深キョン」と呼ばれる人気女優ですね。
1996年にホリプロタレントスカウトキャラバンで2万人の応募からグランプリを獲得し、
14歳で芸能界デビューをして、早いもので、もう四半世紀以上たっています。
今でも、第一線で活躍しています。
アラフォーになった現在も年齢を感じさせない容姿で「可愛らしさ」と「若々しさ」「綺麗さ」を兼ね備えており、「癒し系」な雰囲気が漂う女優さんですね。
なぜ?そんなに綺麗なんでしょうか?ますます進化していますね。
それは「整形」をしているのではないか?という疑惑が常にありますね。
今回、深田恭子さんの「整形疑惑」を検証してみました。
深田恭子は「整形している」?疑惑を検証
はたして「深キョン」は整形をしているのでしょうか??
14歳で華々しいデビューをして、ドラマにも出演していましたね。

あれ??10代の頃から「目元」が変わったような??

10代と30代での目元を比較してみましたが、メイクの影響もあるかと思われますが、明らかに変わっているような気がしますね。
また「鼻すじ」も、かなり変わったような気がしますね。
2022年の現在はアラフォーになりましたが、綺麗さは健在です。
そんな深田恭子さんの「整形疑惑」について、検証した結果は以下の通りです。
- デビュー頃と現在の「目元」に変化が見られる! → 一重っぽい目元が現在は「パッチリ」
- 鼻すじに変化が見られる! → 鼻が尖って、高くなっている!
- 輪郭に変化が見られる! → 「フェイスライン」に変化がある!
深田恭子さんは「整形」はしているかと思いますね。
更に「整形」について検証をしていきます。
スポンサーリンク
深田恭子さんの整形軌跡を検証
深田恭子さんは、中学2年でホリプロキャラバンのオーディションで芸能界デビューして、
現在も第一線で活躍していますね。
1996年デビューから2022年までの変化を検証してみました。

10代なのに、今でも語り継がれるようなドラマに出演して、天才肌のような女優というイメージがありましたね。
ロッテチョコレートのCMは当時は話題になりましたね。

10代後半から20代前半の軌跡ですが、目元がややつり目っぽくみえますね。
メイクは派手な感じはしません。
この頃も日韓共同ドラマやコメディーなどもこなしており、女優業は順調でしたね。
スポンサーリンク

20代後半からめっきり綺麗になっていきました。
女優業としても、好調で数々の賞を受賞しており、ノリにのっていましたね。

30代になって益々、綺麗になっていきましたね。
若い頃ときと比べて、表情が温和というか優し気になってきたような感じがします。
目元の変化があり「整形」はしたのではないかと思いますね。

若くてかわいい「深キョン」も、アラフォー世代になりました。
「色気がすごい女優ランキング」では、2位になる程、魅力あふれる女性ですよね。
プライベートでは「適応障害」を患ってしまい、好調だった女優業も休業していました。
ファンの方は心配だったと思いますが、見事に復帰しました。
華やかに見える芸能界でも、何かとストレスが溜まる職業なんですね~
もともと優し気な顔立ちをしていて、メイクも年々進化しているせいか?
若々しく見えて、年齢を感じさせません。
そのせいか?「整形疑惑」は拭いきれません。更に年毎に比較検証をしてみたいと思います。
スポンサーリンク
1996年(ホリプロキャラバン)と1997年(それ答えだ)の比較

第21回「ホリプロキャラバン」で、グランプリを獲得しただけあって、14歳にして早々とドラマ主演しており、早くも注目を浴びていました。
まだ少女感であふれており、眉毛がかなり吊り上がってますね(笑)
1998年(神様、もう少しだけ)と1999年(リング2)の比較

ドラマ「神様、もう少しだけ」で、難しい役を見事に演じて、後に語り継がれる作品になりましたね。
そして1999年「鬼の棲家」に出演、映画「リング2」では、有名になった「死に顔」を披露しました。
若くして話題作に立て続けて出演し、体当たり演技をしていました。
相変わらず、眉が吊り上がっていて目元もややツリ目です。
スポンサーリンク
2000年(死者の学園祭)と2001年(ストロベリー・オンザ・ショートケーキ)の比較

赤川次郎の名作「死者の学園祭」を初主演し、ピアノを披露して主題歌も歌唱していました。
翌年もタッキー主演の「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」にも出演して女優活動は絶好調!
10代の若さあふれていて、少女っぽくて、なんとも可愛らしい顔立ちですね。
2002年(フレンズ)と2003年の比較

2002年、日韓共同ドラマ「フレンズ」に韓流スターと共演して話題になりましたね。
2003年「陰陽師Ⅱ」に出演、ラブコメから時代劇までこなしてました。
この頃、メイクも洗礼されてきて、あか抜けてきています。
スポンサーリンク
2004年(南くんの恋人)と2005年(幸せになりたい)の比較

2004年「南くんの恋人」、2005年「幸せになりたい」に出演、
笑顔がなんとも可愛らしいですね。
この年に「下妻物語」でロリータ―少女を演じて、数々の賞を受賞しましたね。
10代の頃と比べて、少し大人びてきておりメイクも少し変わってますね。
2006年(冨豪刑事)と2007年(山おんな壁おんな)の比較

2006年、筒井康隆原作「富豪刑事」に主演、役柄とはいえ、天然ボケがマッチしており、たまりませんでしたね(笑)
2007年、「山おんな壁おんな」で「山おんな」を演じ、またまた「天然キャラ」でしたね。
この他にも多数ドラマに出演しており、女優業が絶好調でしたが「深酒癖」の噂がありました。
この頃から、目元がパッチリしてきているような???「目元」を整形したと思われますね。
スポンサーリンク
2008年(学校じゃ教えられない)と2009年(黒部の太陽)の比較

2008年、「未来教師めぐる」に続いて「学校じゃ教えられない!」主演、共に英語教師役でしたね。
生徒とは10歳以上離れており「あの深キョンがいつの間にか・・・」という時間を感じましたね。
2009年、「黒部の太陽」では大御所と共演、大河ドラマ「天地人」にも出演は果たしており、大人の役が増えてきました。
顔つきも、目元がくっきりとしており、メイクもナチュラルで表情が落ち付いて見えます。
2010年(まっすぐな男)と2011年(専業主婦探偵)の比較

2010年「まっすぐな男」でヒロインで出演、2011年「専業主婦探偵~私はシャドウ」主演、
コミカルな役で、可愛らしさを発揮していますが、表情が落ち付いた感じがして、ベテラン感がではじめましたね。
2011年から「小顔」になっており、フェイスラインが2009年と比べて整っています。
フェイスラインを「整形」していますね。
スポンサーリンク
2012年(TOKYOエアポート)と2013年(ルームメイト)の比較

2012年、「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」で、航空管制塔官役で見事に英語を流暢に話していましたね。
2013年、「ルームメイト」では、北川景子さんとダブル出演をしており、おっとりしているイメージの深キョンが凶暴に豹変する難しい役を演じ、後にインタビューなどで「この役は挑戦だった」と語るほどでした。
2012年から「鼻すじ」が細くなっており、以前と比べるとかなり形が整っていますね。
この頃に「鼻すじを整形」をしたのではないかと思われます。
2014年(キャビンアテンダント刑事)と2015年(ジョーカーゲーム)の比較

2014年、「キャビンアテンダント刑事ニューヨーク殺人事件」で、JALのCA姿が可愛かったですね。
すごく似合ってましたよね。
2015年、「ジョ―カーゲーム」で、亀梨和也さんとラブシーンは話題になりました。
この頃「ストレス」のせいか?2014年は「激太り」してしまい二の腕がぷにょっていました。
その後、ダイエットをして、2015年は元に戻りましたが、またリバウンドをして、またダイエットを
繰り返していたようです。
スポンサーリンク
2016年(外為どっとコム)と2017年(ハロー張りネズミ)の比較

2016年「外為どっとコム」のCMは、深キョンの等身大の姿がとても綺麗で優雅な感じでした。
これは半端なく綺麗な大人の女性でしたね。ファンにはたまりません。
2017年、弘兼憲史原作「ハロー張りネズミ」ドラマで、ミステリアスな美女を演じていました。
2016年にダイエットに成功して、シャープな顔立ちになっていますね。
2017年も変っていません。
メイクもかなり洗礼されており、目鼻立ちもパッチリで完璧な姿になりました。
2018年(東京ガスCM)と2019年(ルパンの娘)の比較

2018年「東京ガス」CMでうたのおねえさんになって、キュートなダンスを披露していました。
また同CMで「うる星やつら」のラムちゃんを演じており、可愛すぎましたね.
2019年「ルパンの娘」に主演、人気シリーズで映画にもなりましたね。衣装がセクシーでしたね。
この頃、既に30代半ばになっていましたが、可愛らしくて20代にしか見えませんね。
メイクも更に磨きがかかっていますが、それだけではなく、アンチエイジングにも取り組んでいるのではないかと思います。
スポンサーリンク
2020年(午後の紅茶CM)と2021年(モデルプレイス)の比較

2020年「午後の紅茶CM」は、なんともキュートで「癒される」感じでしたね。
深キョンがCM出演したことで「午後の紅茶」の売上が上がったのでは?噂ですが(笑)
2021年「モデルプレイス」雑誌に登場、2020年の「最高に色っぽい女優ランキング」では1位でした。
顔立ちも体型もスリムのままで維持されており、綺麗な大人の女性感で溢れていますね。
2022年現在の姿

2022年「メナード化粧品CM」に出演中です。
アラフォーになってしまいましたが、全然そんな風に見えませんね。
まさに「奇跡の40歳」で癒される感じがします。
まだ20代後半と言っても通じるかも!本当に年齢を感じさせません。
しかし、この頃は脚が異様に細くなってきており「痩せすぎでは?」と、いう声もありました。
その後「適応障害」で休業してしまいましたね。
2022年の9月には復帰して、2年振りの『A2Z』にドラマに主演します。
どんなドラマになるのでしょうか!公開が楽しみですね。
スポンサーリンク
深田恭子さんの「整形」している箇所とは
深田恭子さんは10代から女優活動をしていますが、ふりかえってみますと顔つきが変わっています。
年々綺麗になってきているので「整形疑惑」はネットでも寄せられています。
「整形」と言えば、まずは「目元」や「鼻」、「顎(あご)」といった感じでしょう。
深キョンのどこがどう変わったのか?「整形箇所」について、検証してみました。
「目元」の変化
「目元」はどう変化したのか?10代、20代、30代と比較してみました。

デビューして間もない10代の頃ですが、
ややツリ目っぽい感じでした。
20代は、目元がパッチリとしてきました。
この頃「整形」したと思われます。
尚、30代になると更に目元が大きくなってきており、優し気な感じがしますね。
これは「メイク」ではないかと推測します。
あくまでも推測ですが、深田恭子さんの目元は2006年くらいから、パッチリしてきたと思います。
この頃に「整形」をしたと考えられます。
深田恭子さんは「目尻切開法」をしている?
深田恭子さんが「奥二重」だったのが、バランスの良い「平行二重」になっていますので、
「整形」はしています。
目尻切開法とは、目尻のきわの部分を数ミリ切開することにより、より大きく自然な目にする施術です。ツリ目気味の目尻や、キツそうな印象の目元をやさしい印象に変える効果があります。
引用元:湘南美容クリニック


深田恭子さんは、現在は目がパッチリしており、10代の頃と比べると優し気な目元になっていますので、おそらく「目尻切開法」をしているかと思われます。
- 縦・横に大きく魅せる → 目元がパッチリしている。
- 大人っぽい切れ長の目になる → 目元が大きくなって表情が和らいでみえる。
- ツリ目を改善できる → 10代より、30代は優し気な感じになった。
スポンサーリンク
「メイク」で更に磨きをかけている。
深田恭子さんは30代半から、目元が優し気になってきているような感じがしますね。
20代で「整形」をして、30代からは「メイク」で、更に磨きをかけていると思います。

10代の頃の目元もややツリ目気味で、それなりに可愛かったですが、メイクが上達してからは更に磨きがかかっており、綺麗さが進化しましたね。
そんな深田恭子さんに憧れる女子が多く、「ものまねメイク」がネットで多数投稿されています。
「メイク」で、本人に寄せることができので、本当にすごいですよね。
この「メイク方法」は、多くの男性ウケしそうですよね(笑)
多くの女子が深キョンに憧れるのもよくわかるような気がします。
深田恭子さんの「鼻すじ」の変化は?
深田恭子さんの「鼻すじ」を10代、20代、30代で比較してみました。

横顔からみてみると、はっきりとしていますね。
10代と20代前半はナチュラルですが、30代でやや細くなっているような??30代半ばからは完璧な鼻の形になっています。
「鼻すじ整形」は20代の終わり頃か30代はじめにしているのではないか?と推測します。
30代半ばからは「メイク」で更に際立たせていますね。
深田恭子さんが「鼻すじ整形」をしている決定的な理由としては、鼻そばの「不自然なシワ」です。
プロテーゼやヒアルロン酸注入をすると、皮膚が伸びやすくなり、このような不自然なシワが出てしまうそうですね。

スポンサーリンク
深田恭子さんは「鼻プロテーゼ」をしている?
深田恭子さんの「鼻すじ」がよくなっているのは「鼻プロテーゼ」をしていると思われます。

鼻プロテーゼ(隆鼻術)とは
鼻筋を通して高さを出し、半永久的※に効果を得たい方には、鼻プロテーゼによる隆鼻術が適しています。
引用元:ブライツ美容クリニック
鼻プロテーゼとは、プロテーゼと呼ばれる人間の軟骨に近い柔らかさのシリコンを加工して、鼻の内側から鼻根〜鼻先の間に挿入し、鼻筋の高さを出す治療です。
この方法は、深田恭子さんに限らず、多くの芸能人が行っている方法だと思います。
ヒアルロン酸注入も考えられますが、こちらは一時的なもので長続きせず、半永久的ではありません。
深田恭子さんの鼻すじは綺麗なままなので「鼻プロテーゼ」ではないしょうか。
深田恭子さん「鼻すじ」が際立って、綺麗に見えるのは「メイク」
最近の深田恭子さんは、際立って綺麗になっており、特に「鼻すじ」は、細くて高くなっていて、
すごく整っていますね。
30代の頃は「鼻すじ」の整形と合わせて、「メイク」で更に際立たせているかと思います。
「ノーズシャドウ」という、メイク術によって、鼻すじを細くみせると、小顔にみえて更に目や眉等の
パーツが際立ってきます。

確かに「ノーズシャドウ」のメイクをすると、鼻すじが通ってクッキリした表情になりますね。
深田恭子さんも、この方法で綺麗に見せているかと思われますね。
スポンサーリンク
深田恭子さんの「フェイスライン(顎)」の変化は?
深田恭子さんのフェイスラインの変化を年代別にまとめてみました。

深田恭子さんのフェイスラインは、年を追う毎にシャープになっていってますね。
やはり「整形」なのでしょうか??
深田恭子さんは「整顔」をしたことをカミングアウト
深田恭子さんは2011年に「西倉式小顔整顔」を受けたことをカミングアウトしています。
その施術によって、顔全体が3~4cm程、小顔になったそうです。

確かに施術前の2010年より、施術後は輪郭がシャープになっており、アゴのラインも整っていて、
確かに小顔になっていますね。
この「整顔」はメスや麻酔を使わない、安全で痛みがないそうです。
しかし、美容整形外科の「高須クリニック」高須幹弥氏は「小顔整顔」は「一時的」なものだと
コメントをしています。
最近は、小顔矯正と小顔マッサージをミックスして行っている施設が多いです。ときどき、「小顔矯正で本当に小顔になった」という人がいますが、それは小顔矯正ではなく、マッサージによって一時的に小顔になった可能性が高いです。
引用元:「高須クリニック」顔の施術について小顔矯正は本当に効果あるのか?
「整顔」と「整形」って、やはり違うものなんですね。
深田恭子さんはアラフォーでも「小顔」でフェイスラインはシャープのままですから、
やはり「整顔」を続けているのでしょうか??
スポンサーリンク
深田恭子さんは「エラボトックス」をしている??
あくまでも推測ですが「整顔」以外にも「エラボトックス注射」をしているのではないかと思います。

咬筋(こうきん)の発達でエラが張り顔が大きく見える場合に、張り出したエラの筋肉にボトックスを注射し、顔の大きさをコントロールします。
エラを小さくすることで、フェイスラインがシャープになり小顔効果が期待できます。
神経伝達物質の分泌を抑え、過度に緊張している筋肉へ働きかけて縮小させる作用によるものです。
出典:銀座よしえクリニック
「整顔」「エラボトックス注射」でも、半永久的ではなく、3~6ヵ月くらいしか持続しないそうです。
その他にも、加齢からくる肌のたるみ等を日々、アンチエイジングをしていると思われます。
その積み重ねが「奇跡の40代」と言われる所以なのではないでしょうか。
深田恭子さんが劣化した??SNSへ多数投稿
深田恭子さんは「整顔」や「整形」をして、年を追う毎に綺麗になっていくという声に反して、「劣化」したという声もSNS上で多数投稿されていますね。
具体的には「太った?」とか「別人みたい」や「整形がひどい」等です。
こういった背景には、やはり「ストレス」なんでしょうか?
噂では「深酒恭子」といわれるくらい、かなりの「酒好き」みたいですね。
「泥酔」することも多く、締めのラーメンとかも食べていた?という噂もちらほら・・・
「暴飲暴食」を繰り返してしまったようです。
そのせいで、一時期「70kg」近くあったとか??(これはデマだと思います)
そして、またダイエットをする、これの繰り返しだったそうです。
華やかに見えても、かなり苦労されているんですね。
個人的にはどんな姿でも全然綺麗だと思ってますが・・・(笑)
スポンサーリンク
深田恭子さんが「激痩せ」して「適合障害」に・・・
「整形」ではありませんが、最近、気になることがありました。
深田恭子さんは30代半ばから、ダイエットしたのか?痩せて綺麗になりましたね。
しかし、その後「痩せすぎ」ではないか?と思えるくらいになって「やつれ気味」という心配する声もありました。
そして、とうとう「適合障害」になって休業になってしまいましたね。
ただでさえ、いろいろな人から注目をされ続けて、仕事でも人間関係もコロコロ変わり、
緊張した状態が慢性化してしまい、ストレスが蝕んだと思います。
プライベートでもいろいろあったようで、更に記者にも追いかけられるといった感じでは、誰でも病んでしまいますね。
しかし、2022年内には「適合障害」を乗り越えて、2年ぶりのドラマ「A2Z」で復帰することで話題となりましたね。
30代女性が年下の男性と出会い、再び恋をするという、知的でスタイリッシュな大人のラブストーリー
艶のある女性を演じるそうですね。
今回の役で、新たな一面をみられるそうで、今から公開が楽しみですね。
スポンサーリンク
まとめ
深田恭子さんは「ふわふわ癒し系」で、いつみても「可愛らしく」幅広い年代、性別を超えて人気があり、万人受けする女優さんです。
10代でデビューして、20~30代で「目元」や「鼻すじ」「整形」、フェイスラインを「整顔」をして綺麗になりました。
30代半ばでは「メイク」で更に磨きをかけて、今の姿になり「奇跡の40歳」と呼ばれるようになりました。
綺麗になったのは「整形」が全てではなく、ご本人の「美意識の高さ」や「努力の積み重ね」でしょう

深田恭子さんは40代となり、今まさにターニングポイントを迎えています。
決して若くもないけど、かと言っても年でもないという「妙齢」となりました。
俳優には「40代の壁」といって、今後の活動どうすべきか?向き合う年齢ですね。
深田恭子さんはこれまで、恋愛ものやセクシーな役柄も多く演じてきましたが、これからは若い俳優の台頭などもありますから、「母親の役」などの年相当の役柄へもシフトせざる得ない年齢です。
女優業以外へ活動展開も考えられます。
深田恭子さんは、この「40代の壁」どう乗り越えるのか?今後も注目したいですね。


スポンサーリンク
コメント