有村架純の目元と鼻すじは整形濃厚!証拠写真70枚からデビューから2023年現在まで変化を徹底検証

エンタメ

スポンサーリンク

有村架純さんは、高校在学中にFLaMmeのオーディションで合格して、「ハガネの女」でデビューしました。

その後、ドラマや映画、舞台で大活躍をしており、今では押しても押されぬ演技派女優として確固たる地位を築いていますね。

30歳を迎えた現在も可愛らしさは健在です。
派手な感じではなく、ふんわりとした雰囲気の癒し系の女優さんで、男女問わず幅広い年代から人気がありますね。

有村架純整形疑惑①現在

そんな有村架純さんはデビューしてから、髪型がそれほど大きく変わっていないせいか?整形とは無縁ではないかと思いましたが「顔つきが変わった」との噂が浮上しています。

この記事は、そんな有村架純さんの整形疑惑検証をしています。

この記事でわかること
  • 有村架純の整形軌跡
    → デビューから現在までの顔立ちの変化
  • 有村架純の整形箇所とは?
    → 「目元」「鼻すじ」「フェイスライン」について
  • 有村架純風の髪型で「小顔」になれる。

スポンサーリンク

有村架純さんの整形疑惑とは?

有村架純さんは「顔が変わった」「鼻をいじっている」等、整形疑惑が飛び交っています。
「整形疑惑」があるのは、人気女優につきものですよね。

有村架純整形疑惑②17歳と現在の比較

有村架純さんは、パッとみると、それ程大きく変わった感じはしませんね。
若々しく可愛らしい顔立ちは今でも健在であり、年齢を重ねて変化した感じです。

エラがなくスッキリした顔になっている?

有村架純さんが、整形疑惑はなんといっても「エラ」ですね
ネット上では、過去の輪郭と現在が違いすぎるという書き込みが多くみられます。

有村架純整形疑惑③エラ比較

21歳の頃は、髪を上げて輪郭が強調されているせいか?余計に丸く見えます。
現在はシャープな感じでスッキリした感じになっていますが、整形をしたようにもみえますね。
ご本人は整形を否定されているようですが、SNSでは「整形疑惑」が投稿されています。

SNSでは「顔が変わった」と感じて、整形を疑う方が多いようです。
果たして「エラ」を整形をして、シャープになったのでしょうか?

姉の有村藍里整形の影響?

有村架純さんが整形疑惑が強まったのは、実姉である有村藍里さんが「整形」を大々的にテレビ番組で公開しましたのも要因かと思われます。

引用:ABEMA 有村藍里のビフォーアフター

タレントは整形をしても、カミングアウトをしないものですが、有村藍里さんは公開しました。
確かにかなり顔つきが変わりましたね。

整形のカミングアウトに対して、反応は概ね良好でしたが、整形後の顔が妹の有村架純さんによく似ており「もしかしたら妹も?」という噂が流れて、架純さんへの整形疑惑が強まってしまいました。

引用:Instagram

有村姉妹のツーショットですが、確かによく似ていますね。
藍里さんは、妹へのコンプレックスで整形をしたわけではなく、自身の口元のコンプレックス解消とだと、力説していました。

藍里さんの整形と架純さんは全く関係がないことでしたが、結果的に飛び火してしまったようです。

  • 有村架純のフェイスラインに変化がみられた。
  • 姉の有村藍里の整形の飛び火

スポンサーリンク

有村架純の整形軌跡

有村架純さんがどのように変化していったのか?学生時代から現在までの整形の軌跡を辿ってみました。
学生時代から可愛らしく、現在も変わらないままですね。

有村架純整形疑惑④整形の軌跡

デビュー前から可愛らしい顔立ちをしており、現在も変わらず整った顔立ちで人気のある女優さんです。
20代半ばあたりから、大人っぽい雰囲気になり何らかの変化があったのではないかと思われ、更に検証をしてみます。

2018年あたりから、顔立ちに変化がみられます。

スポンサーリンク

有村架純さんの整形疑惑箇所の検証

整形といえば「目元」「鼻すじ」「輪郭(フェイスライン)」が挙げられます。
有村架純さんは整形をしているのか?検証してみました。

有村架純さんの目元を検証

有村架純さんの魅力は、パッチリした可愛らしい目元ですね。
30歳の現在も変わっていません。

有村架純整形疑惑⑤目元整形

目元をよく検証すると、デビューして20代半ばまでは、いわゆる「奥二重」でした。
その後、目元が「並行二重」に変わってきていましたが、二重に左右に差がみられ、推測ですがアイテープを使って大きく見せ、更にメイクでも合わせて行っていたと思われました。

その後の目元が、左右差のないきれいな並行二重に変わっており、おそらく目元を整形したと考えられました。

有村架純の目元整形方法とは?

有村さんは、どんな方法で整形をしたのでしょうか?
目元の整形には「切開法」と「埋没法」があります。

引用:TCB

「埋没法」は糸で固定する方法で、メリットはメスを使わず※ダウンタイムが短くて済みます。
デメリットは糸が切れて元に戻ってしまうことです。

最近の有村架純さんの目元は綺麗な「並行二重」になったままを保っていますので、「切開法」で目元を大きくしたのではないかと思われます。

整形後の痛みや腫れ、内出血などの症状が落ち着くまでの期間のことです。

有村架純さんは奥二重を「切開法」で、並行二重したのではないかと推測します。

スポンサーリンク

鼻整形の検証

有村架純さんの「鼻整形疑惑」に迫ってみました。
デビュー当時から20代の頃は丸い団子鼻でしたが、現在は以前よりも高いようもみえます。
SNSでも、綺麗に整っている鼻すじについて、鼻整形についての投稿が多数みられます。

確実にアップデートしているようにみえますね。

有村架純整形疑惑⑥鼻整形

正面からみると、メイクの影響と思われましたが横顔からでは、かなり高い鼻となっていますね。

有村架純整形疑惑⑦横顔

有村架純さんは、鼻を団子鼻から高い鼻すじへアップデートしています。

スポンサーリンク

輪郭(フェイスライン)の検証

有村架純さんが整形を疑われるのは、輪郭(フェイスライン)です。
前述したように、20代前半の頃は「エラ」が張っていたのが、現在はシャープな顔立ちにみえて、かなり変わっているようにみえるからですね。

エラが張っていたとしても、全然可愛らしくみえましたよね(笑)
有村さんの輪郭が、どのように変化していったのか、検証してみました。

有村架純整形疑惑⑧フェイスライン整形

アングルでの変化?

前述でも記載しましたが「アングル」について深堀りしてみました。

有村架純さんは元々は顔が丸く、いわゆるベース型の輪郭ですね。
そのせいか、髪を上げたショットでは「エラ」が張っているようにみえてしまいます。

有村架純整形疑惑⑨アングルによる輪郭変化

ネット上で、エラが張っているといわれた画像と別ショットをみると、それほど目立っていませんよね

有村架純さんは髪形が20代の頃から、髪形が大きく変わっていません。
輪郭を覆う感じなのでエラが目立たない感じです。

有村架純整形疑惑⑩輪郭比較

20代と現在の正面からみた輪郭は、ベース型の輪郭のままで、それ程は変わっていません。

20代の頃から、髪が長めで輪郭を覆うような髪型のままで、髪をアップにするとエラが目立ってしまう感じがしますね。
エラが際立ったり、目立たなくなるのは「アングルの差」によるものと考えます。

また、体重の増減や年齢差でも輪郭に差がでてしまうの誰にでもあり得ることです。
「ボトックス注射」で、輪郭を整えているとは思えませんでした。

エラの有無は「アングル」の差によるもので「ボトックス注射」はしていません。

スポンサーリンク

ベース型の方は有村架純風の髪型で小顔になれる。

輪郭がベース型で、エラが目立って顔が大きくみられてしまったり等、悩む方も多いですね。

有村架純さんもベース型で、前述のとおりアングルによってはエラが張っているようにみえてしまいますが、普段はスッキリした小顔にみえます。

有村架純整形疑惑⑪小顔

ベース型の方でお悩みの方は、髪型でカバーをすることで解消できます。
おすすめなのはベース型でもある、有村架純さんの髪型を参考にしてみてはいかがでしょうか。

輪郭は変えることはできませんが、髪形を変えることによって「小顔」にみせることは可能です。

引用:nonno

有村架純さんは、前髪の幅を狭くとり、サイドバングでエラを覆う感じにすることで、横幅も隠れてさらに小顔にみせています。
こうした工夫で輪郭をひし形になるようにみせるのがポイントですね。

有村架純整形疑惑⑫髪型

髪を結んだりして、髪をアップすることもあるかと思います。
ベース型は両サイドとも髪を上げてしまうと輪郭がくっきりと目立ってしまい、エラが目立ってしまいます。

髪を上げるときは片側のみで、もう片方はさりげなく垂らすとエラは目立たなくなり、むしろ可愛らしくなります。

ポイントを抑えて「有村架純風の髪型」に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
セミロングやレイヤーボブ、エアリーロブなどレパトリーは多いですね。

引用:bangs

有村さんもいろいろアレンジしており、派手さはないものの、どの髪型でも自然で清楚な感じがします。

ベース型の人は「顔が大きくみられる」「エラは張って四角い顔」等、何かとネガティブなイメージがありますが、美人にみられることも多く特徴もあります。

いろいろアレンジしてみて、お似合いの髪型をみつけてみて下さいね。

スポンサーリンク

まとめ

有村架純さんはNHK連続ドラマ「あまちゃん」で大ブレイクしてから民放でもドラマ出演を果たし、幅広い年代層から人気がありますね。
CMでも引っ張りだこで、テレビでみない日はないくらいです。

同性からの支持も多く、彼女の髪型やメイクを参考にしている方も多いようですね。

有村架純整形疑惑⑭CM

デビュー当時から可愛らしさは、30代になってからも健在で若々しいですね。
そんな有村架純さんの整形疑惑は以下のとおりです。

結論
  • 目元は奥二重から切開法で「並行二重」になった。
  • 鼻は不自然な段差があり「プロテーゼ」を入れている。
  • フェイスラインのエラ整形は「アングル」で変わってみえるだけ
    →髪型やメイクで目立たなくした。

フェイスラインは髪型を上手に変えることで、ベース型の輪郭とは思えないくらい見事に工夫されていますね。

こちらの記事では整形をしていると判断しましたが、真実は本人のみぞ知ることでしょう。

有村架純さんは派手さはないものの、清楚な感じがして、「守ってあげたい」と思わせるような感じがして、かなりモテるタイプですよね。

有村架純整形疑惑⑮スナップ

最近ではイケメン俳優と熱愛報道もあって、互いの事務所も否定しないようなので結婚間近ともいわれていますね。
有村さんも30代に突入したので、かなり結婚を意識されているかと思われます。

30代を迎えて、いろいろなことをチャレンジしたいと公言しており「スカイダイビング」をしたいそうですね。

そして近々、30歳アニバーサリー写真集を発売されるそうですね。
これまでない大人の魅力がたくさん詰まった写真集になるそうなので、早くもファンの間では期待感が高まっています。

快進撃が続く有村架純さんですが、これまで順風満帆だったわけではなく、スランプが続き、芝居に悩み続ける時期もあったそうですね。

苦しみもがきながらも、スランプを乗り越えて、女優として一皮もむけて芝居にもさらに磨きがかかり、パワーアップしました。

現在も、いろいろなことにチャレンジして、更なる躍進をしてほしいですね。
ご活躍が楽しみです。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました