瀧本美織の整形疑惑に終止符!画像40枚の検証でわかったデビューから2022年までの目元や鼻すじの変化を徹底考察

エンタメ

女優として、大活躍中の瀧本美織さん。
20代は女優や音楽活動へと幅広く活躍しており、特にキュートな歌とダンスを披露したソニー損保CMが大好評でした。
30代になるとグッと大人の雰囲気を増してきて、色気のある綺麗な女性へと変貌しましたね。

2022年10月からもノンストップラブサスペンス「SISITER」に、山本舞香さんとW主演をしますね。
これまでと違った大人の悪女女性を演じるようで、話題となっていますね。
これからの活躍が期待が持てます。

年齢を重ねても、益々美しさに磨きがかかっていますが、それは「整形」という噂もありますね。
果たして、その噂は本当なのでしょうか??
そんな瀧本美織さんの「整形疑惑」を検証してみました。

瀧本美織さんの整形軌跡を検証

2003年に5人組のダンス&ボーカルユニット「Sweets」のメンバーとしてデビューしてから、2022年までの変化を比較してみました。

2003~2009年までの少女時代の軌跡でした。
12歳でアイドルグループ「sweets」でデビューして、2006年まで音楽活動をしていました。
その後、2008年「スターダストプロモーション」にスカウトされて、モデルや女優を目指します。
これから大物になる逸材の予感を感じる「美少女」ぶりが発揮されており、まだまだ「整形」からは、かけ離れています。

本格的に女優デビューをした2010年からの12年の変化をまとめてみましたが単に年を重ねての変化だけとは思えません。
特に2020年からの変貌ぶりには驚きます。
「目の大きさ」「鼻すじ」「フェイスライン」が整っていることから「整形」の可能性は考えられますね。
デビューからこれまでを比較していき、更に変化する軌跡を検証してみました。

2003年(Sweets)と2008年(女優デビュー前)の比較

2003年と2008年の比較

2003年にエイベックスでSweetSのメンバーとしてデビュー頃と2008年の女優デビュー前の比較です。
まだ、あどけなさがありますね。
オーディションで応募人数が2万人の中から選ばれた逸材だけあって、美少女といった感じですね。

2009年(ソニー損保CM)と2010年(彼岸島)の比較

2009年と2010年の比較

2009年のソニー損保CMに起用された頃と2010年に映画「彼岸島」女優デビューした頃の20歳くらいの比較です。
若々しいですね。2009年の頃より、やや大人っぽくなってきた感じですが、まだ美少女感があります。

2011年(美男ですね)と2012年(GTO)の比較

2011年と2012年との比較

2011年美男ですね、2012年「GTO」と立て続けに民放ドラマに出演して、本格的に女優業に専念した頃ですね。
だいぶ大人っぽくなって、今の姿に近づいてきています。

2013年(妻はくノ一)と2014年(アナザースカイMC)との比較

2013年と2014年との比較

2013年にアクションに初挑戦したドラマ「妻はくノ一」と2014年「アナザースカイ」に初MCとなり、そして、ガールズバンドとして音楽活動活動の場が広がってノリにのっていた来た頃です。

メイクの影響なのか?かなり印象が変わってきましたが、20代の若さ溢れる可愛らしい顔立ちです。
この頃キュートな歌とダンスを披露した。「ソニー損保」のCMが可愛いと大評判でしたね。
メディアの露出が多くなってきたせいか?フェイスラインがシャープになってきた感じがしました。
また「歯並び」も綺麗になっています。

出典:ソニー損保

2015年(LAGOON)と2016年(掟破りの警察署長)との比較

2015年と2016年の比較

2014年から5人組ガールズバンド「LAGOON」のボーカルとしてデビューして、音楽活動を再開しました。
2015年は「フラワーガールと犬のチョコ」にも出演して、女優とバンドの二足の草鞋で活躍しており、
まさに絶好調で、イケイケでスター街道まっしぐらでした。
この頃は、メイクで顔立ちがくっきりしていましたね。

2016年はスキャンダルの影響なのか?これまで順調だったバンドも解散、テレビのMCも卒業してしまい、好評だったソニー損保CMも降板となり、散々な時期でした。
しかし、女優業は続けており「くたばれ坊ちゃん」「掟破りの警察署長」に出演していました。
そのせいか?メイクも控えめな感じで、やや丸くなっていましたね。

2017年(アキラとあきら出演)と2018年(あにいもうと出演)

2017年と2018年の比較

2015年後半のスキャンダルの影響なのか?一時期の勢いから退いており、ネットで「干された」と、揶揄されており、メディアでの露出は控えめでしたが、しっかり、女優業は継続していました。
2017年「アキラとあきら」、2018年「あにいもうと」に出演しています。

そのストレスの影響のせいなのか?顔が丸くなってきていてますね。
ここで2017年と2018年は、以前より目がパッチリと大きくなっている!ことです。
これはメイクではなく「整形」ではないか?と思われますね。

2019年(刑事ゼロ出演)と2020年(父と息子の地下アイドル出演)

2019年と2020年の比較

2019年「刑事ゼロ」の頃は、ややふっくら感がありますね。
2020年に出演した、ドラマ「父と息子の地下アイドル」は元のシャープな感じに戻っています。
目元はそのまま変わらず。
この頃からネットでは「綺麗になった」という投稿が多くみられました。

2021年(知っているワイフ出演)と2022年(ドクターホワイト出演)の比較

2021年と2022年比較

2021年「知っているワイフ」、2022年「ドクターホワイト」でフジテレビ系ドラマに出演時は、可愛らしいというより「綺麗」ですね。
大人の女性感というか、色気もあって「セレブ感」を醸し出しています。
ここでは「鼻すじ」が細くなっており、シャープな感じになっていますね。

瀧本美織さんが整形濃厚と推測できる3箇所

デビューからこれまでを見ていくと、まずは「目元」「鼻すじ」「フェイスライン」に変化がみられました。
詳細については以下の通りです。

  • 目が大きくなっている!
    「目尻切開法」ではないか?
  • 鼻すじが細くなっている!
    「鼻尖形成(びせんけいせい)」
  • フェイスラインがシャープになっている?
    3D Eラインでは?

瀧本美織さんは、年齢を重ねるにつれて、どんどん綺麗になっていますね。
2017年以降は、「目元」がくっきりと大きくなっていますので、明らかに「整形」していますね。
その他「鼻すじ」「フェイスライン(あご)」についても検証してみました。

「目元」の変化がみられる。

年齢が上がる程に「顔つき」が変わるのは当然なことですが、2018年頃は目元が変わってますね。

あくまでも推測ですが、2018年以降から目元がくっきりと大きくなってきていますね。
一重が二重になったとか、極端な変化ではないことから「目尻切開法」ではないか?と、思われます。

目尻切開法とは?

目尻の皮膚・結膜を切開し、目の横幅を広げる手術で、こんな悩みが解消します。

  • 目が小さい
  • つり目
  • 目つきが悪い
  • もっと目を大きくみせたい

傷跡も目立ちにくく、手術は20分ほどです。

目尻切開法の例

実際に「目尻切開」の施術をされた方の場合です。

 出典:新宿ラクル美容外科

この「目尻切開法」は、確かにパッチリとした目になり、印象もかなり変わりますね。
推測ですが、この方法をされている感じがしてしまいます。

「鼻すじ」が変化している?「整形」or「メイク」?

「鼻すじ」についても、検証してみました。

「鼻すじ」の比較

2011年の頃の「鼻すじ」は、ナチュラル感があって、とても可愛いらしいですね。
2021年の頃を見ると、細くてシャープで、整ったお顔立ちになっていますね。

瀧本美織さんは「鼻尖形成(びせんけいせい)」をしている??

もしも?瀧本美織さんが、鼻の整形しているならば「鼻尖形成(びせんけいせい)」だと思われます。

鼻尖形成術とは、いわゆる団子鼻を細くシャープな鼻に形成する施術方法となります。 脂肪組織の切除、鼻翼軟骨の縮小、離れている左右鼻翼軟骨の処理この3つの操作を行うことで鼻の頭を高く、シャープな形に形成します。

引用元:YBC横浜美容外科

傷跡も残らず、手術時間も短時間で負担が少なく、普段、忙しい方でも受けやすい施術で、それでいて
しっかりとした、効果が見込めるそうです。
この方法は、多くの芸能人も受けているのではないかと思われます。

しかし、個人的には、瀧本美織さんは「鼻の整形」はしていないのではないかと。
細くてシャープな鼻すじは、もしかして「メイク」によって見せているではないかな?と思いますね。

「鼻すじ」が細くなっているのは「メイク」かも?

「鼻すじ」をメイクで、少しでも細く見せてメイクですっきり見せるには、ノーズシャドウやハイライトをするそうです。
肌よりも、ワントーン暗いナチュラルな影をつくり、鼻の低い位置にハイライトを入れて、濃すぎず、薄すぎず、あくまでも自然な感じにすると、すっきりとした鼻すじに見せることができます。

出典:ゆきりんワールド

AKBのBチームである柏木由紀さんが、コンプレックスである「大きい鼻」を少しでも細く小さく見せる「メイク」を動画で紹介していますね。

なるほど!メイクで影を作ったり、明るく見せたりすると、鼻すじがシャープな感じなるんですね!
画像で見ても、メイク前と後では、鼻すじはもちろん、輪郭もシャープな感じにもみえますし、
メイクってすごいですね!
瀧本美織さんが最近、シャープな鼻すじなのも、もしかすると?このメイクなのかもしれませんね。

「フェイスライン(あご)」の変化がみられる。

フェイスラインですが前からみると、2014年くらいから、あごがとがってきているように見えます。

正面からみたフェイスライン比較

更に、よくわかるように横顔を比較しました。

横顔のフェイスライン比較

10代の頃より、2015年頃の20代の入ってからのフェイスラインに変化がみられます。
2015年からは、あご先がシャープになっていますね。
正面からみても、ほんのりと変わった感じなので、プロテーゼをあごに挿入するなどの処置はしていないと考えます。
なので、切らずに形成できて、施術も約10分程度の「3D Eライン」かもしれませんね。

3D Eライン(切らないアゴ形成)とは?

3D Eラインとは、切開せずに顎に糸を挿入し、顎を前方に引き上げてボリュームを出すことで横顔をEラインにする整形です。糸は、外科手術でよく使われている白ナイロン製の溶けない糸なので、安全性・耐久性に優れていて効果は半永久的です。

3D Eラインは、切開せず糸のみで輪郭がない顎から立体感のある顎を作ることができるため、「プロテーゼを挿入するのは抵抗があるけれど、ずっとEラインを作りたい」という方に最適な施術です。

引用元:東京中央美容外科

3D Eラインの例

施術後は自然なフェイスラインになっていますね。
あくまでも推測ですが、この施術をしているかもしれません。

ゴリゴリの整形ではないけど、明らかに変わった点

瀧本美織さんをデビューから考察していると、明らかに変わっていることに気付きました。
ゴリゴリの「整形」ではありませんが、変化点は以下の通りです。

  • 「歯並び」が綺麗になっている!
  • 「ほくろ」が大きくなっている!

「歯並び」が綺麗になっている。

デビュー当時から見ていくと、2014年から「歯並び」特に前歯が変わってますね。
2010年の頃の笑顔を見ると、前歯が少々曲がっていましたが、2014年以降は綺麗な歯並びとなっています。

「歯並び」の比較

10代と20代になってから、人気が上昇してきて注目を浴びるようになり、メディアへの露出が増えてきました。
その為に「歯並び」を綺麗にしたのではないかと思います。
綺麗な歯並びにするには、歯と口元の美しさに特化した「審美歯科治療」ではないかと推測します。
笑顔からこぼれる歯並びの良さ、白さがとても素敵ですね。

出典:名執デンタルオフィス

これは、瀧本美織さんに限らず、多くの芸能人も審美歯科治療をしているかと思います。
芸能人は「歯が命」ということですね。

目元の「ほくろ」が大きくなってきているような?

「整形」とは違いますが、右目尻には「ほくろ」の大きさです。
大きさが2010年の頃より、2021年くらいの頃が大きくなってきていますね。

2010年では「ほくろ」ですが、右目尻あたりに、ポツンといった感じで小さく見えている程度ですね。
髪をおろしているので、それほど目立った感じではなく、可愛らしいといった感じですね。

2020年の「ミキプルーン」でのCMでの横顔アップを見て見ると。
多くの方が「あれ?ほくろが大きくなっている」と、思っているかと思います。

気のせいでしょうか?
元々のほくろの大きさはこれくらいだったかな??
プクっと膨らんだ感じにも見えますね。
ネットでも「大きくなっている」という声もありますね。

SNSの声でも

「ほくろ」が大きくなってきているのは、加齢によるもの??

「ほくろ」がおおきくなると「ガン」になる?ということを聞いたことがありますよね。
歳を重ねると、「ほくろ」が膨れてくることもあるようです。

中には「ほくろ」が「悪性黒色腫(メラノーマ)」の場合は皮膚ガンの場合があります。
瀧本美織さんの「ほくろ」は、色むらや輪郭がギザギザでもないことから、悪性ではなさそう。
単なる加齢によるものと思われます。

「ほくろ」が大きくなってきているとのことですが、ファンには可愛いと好意的ですね。

確かに、全然気になりません!「ほくろ」があって、可愛らしく見えます。
むしろ、チャームポイントなので、除去しないことを願うファンも多いかと思います。

瀧本美織さんが「劣化している!」という声がSNSに多数投稿

2018年頃ですが、一時的にですが、ややぽっちゃりしていましたね。
SNSで劣化した!と、言われていました。
この頃はスキャンダル騒動後で、ストレスの影響ではないかと思われます。

う~ん・・・
いろいろなご意見もありますが、それでも可愛らしくみえますね。
この後に驚きの変貌を遂げます。

瀧本美織さんのプロフィール

名 前 : 瀧本美織 (たきもとみおり)
誕生日: 1991年10月16日 (31歳)
星 座 : 天秤座
血液型: O型
身 長: 162cm
出身地: 鳥取県鳥取市
学歴・出身校 : 亜細亜大学経営学部

まとめ

いかがでしたでしょうか!
瀧本美織さんの「整形疑惑」について調査してみた結果です。

結論
  • 「目元」の整形は濃厚である。
  • 「鼻すじ」の整形は微妙、メイクの可能性が考えられる。
  • 「フェイスライン」は「3D Eライン」をしている。
瀧本美織 10代

10代~20代の頃は、やや丸みがあって、可愛いというイメージでした・・・

瀧本美織 30代

その後、シャープな感じの顔立ちになっていき、どんどん綺麗になっています。
まさに、色気のある美しい大人の女性といった感じがしますね。

「整形」をしているかどうか?歯並び目元にやや変化があるので、確実にしているかと思います。
しかし、極端に変わったいう感じではなく「プチ整形」といったところでしょうか。
どんどん綺麗になったのは「整形」ということもありますが、ご本人の美意識の高さや努力の積み重ねではないでしょうか?


瀧本美織さんは10代で、エイベックスでデビューして、音楽活動をしていたんですね。
その後は女優として、映画やドラマに大活躍しており、何でもこなせる女優さんです。
ダンスは今でもキレキレでセクシーですね。


また、レポーターやバラエティー番組等で活動の域を広げて、マルチぶりを発揮しています。

瀧本美織 現在

2022年には、ラブサスペンスドラマにも出演することが決まっており、今回は実は、裏顔を持っているという、これまでになかったミステリアスな演技がみれそうで楽しみですね。
今後も女優として、マルチなタレントして、どんどんご活躍していってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました