轟ちゃんは整形したのに可愛くないと炎上!整形総費用は驚愕の1350万円超え!画像23枚で変化を比較してみた。

エンタメ

スポンサーリンク

轟ちゃんは、はじめから整形していることを包み隠さず、大々的に公言している大人気YouTuberであり、彼女の「整形アイドル轟ちゃん」は、登録者数47万人の誇る大人気チャンネルですね。
YouTube以外にも、他のSNSへ情報発信、放送メディアの出演、本の出版など多岐に渡って活動をしています。
当ブログでは、整形アイドルの轟ちゃんの整形について綴っています。

  • 1350万円かけたのに「可愛くない」という声
  • 轟ちゃんの驚きの整形費用は1350万円!!
  • 高額な整形費用に後悔しているのか?
  • なぜ?炎上するのか?
  • 轟ちゃんの整形軌跡 ⇒ どこを整形したのか?

整形したのに「可愛くない!」と炎上!!

轟ちゃんは、驚異の整形費用の割には「可愛くない」という声がありますね。
整形をすると「綺麗になれる」「可愛くなれる」というイメージがありますが、どうして轟ちゃんは、そうならなかったのでしょうか?

ネット上で、高額な費用をかけた整形をした轟ちゃんに「可愛くない」という声が上がっています。

「この顔で1350万円?金ドブじゃん笑」
出典:yahoo知恵袋
「1200万もかけて整形したのに可愛くなくてかわいそう」
出典:yahoo知恵袋

轟ちゃんの反論

整形すれば、綺麗になれる!可愛くなる!イメージですが、轟ちゃんは、そういった心無い声に対して、各方面で反論していますね。

この動画で「整形でも可愛くなれない理由」を話していますね。
整形をするとしても、元の骨格や動かせる箇所の限界があって、それ以上はできないとのことでした。
実際に経験した人の多くは「整形をしても、それほど変わった感じがしない」となるそうです。
むしろ「メイクの方がもっと可愛くなれる!」とも、言っていました。

ネットの書き込みで「可愛くない」という書き込んだ人は、こういったことを知らないからだとか。
「整形をすれば必ず可愛くなれる」のは幻想であり、実際は違うんですね。

轟ちゃんは「整形したのに可愛くない!」という声には、過敏に反応をしたわけではなく、どこか淡々と受け入れているようですね。

整形をして「男子ウケを狙う」「女優みたい!」といったような「他人からの承認を得たいから」ではなく、「整形は目的ではなく手段!」と、はっきりと明言していますし、外見コンプレックスが解消したのも事実で、あくまでも自分軸なんだ!ということを強調しています。

 YouTubeでも、「こんなにお金かけたのにかわいくなくてかわいそう」とかっていう声をいただいたりとかもするんですけど、それは全く傷つかなくて。そもそもの目的がそこじゃなくて今、いろんな選択肢をいただいているので、それだけでうれしいなと思っています。

——いろんな経験が自分の自信につながったということですね。

 そうですね。もちろんコンプレックスはまだまだあるし、ここがもうちょっとこうだったらっていうのはキリがないんですが、そんなことどうでもいいやって思えるくらい、今は充実しているんです

出典:文春オンライン

轟ちゃんは、整形で自身の価値観を確立しており、今の自分に自信を持っているから、他人からの好奇な批判が気にならなくなったのでしょうか。

スポンサーリンク

驚愕の整形費用1350万円!

轟ちゃんは中学生の頃に、2ショット写真で、自分が「ブス」であることを自覚し、整形を決意して、18歳で二重にする整形がはじまりでした。
動機は「私は普通の人になりたい!」「自分を好きになりたかった」とのこと。
しかし、あこがれの二重になったのに、自分が期待していたような感じではない?と思ったそうです。

轟ちゃん整形①二重したばかり  

上記以外にも、小規模の脂肪吸引やエラボットクスを複数回しています。

初めての手術後にわかったのは、美容整形は魔法ではない、ということ。手術が終わり、腫れが引けば、憧れの二重まぶたになれる、自分の顔が好きになれると思っていたのに、今度は目以外の部分が気になりだしたんです。完璧を目指しているわけではないのに……。

マネーポストweb ライフ

一度、整形をしたら、あちこちが気になって、整形を繰り返してしまう「整形依存症」になってしまいトータルで1350万円になってしまったそうです。
驚愕の整形費用ですが、当時は医療ローンを利用しており、がんばって働いて返済していたそうですね。

整形1350万円の後悔はないか?

整形費用が1350万もかけて「可愛くない」といわれて、整形をして後悔しているのではないか?と気になりましたが、「全くしていない!」そうです。

轟ちゃん整形②整形の価値あり

整形をしたことで「自分を好きになることができた」ということで1350万円の価値があると堂々と公言しています。

轟ちゃんが「炎上」するのはなぜか?

轟ちゃんは自身のチャネルでも「よく炎上する」と話していました。
最近、整形については理解する人は増えつつありますが、否定的な人もまだいることも事実です。

整形というジャンルは、いい意味でも悪い意味でも多くの人が関心のあることで注目されやすく、轟ちゃんは、攻撃を受けやすいのではないかと思います。
自身でのチャンネルでも、ちょっとした発言でも、揚げ足取りのようなコメントをしてきたり、誹謗中傷してきたりするそうです。
時には、自分にチャンネルだけではなく、出演した番組にまで炎上につながるなど仕事にも影響が
出てしまうとのこと。

要は、人気YouTuberによくある「アンチ」が実に多いということです。

轟ちゃんが整形をしていることを公言しているので※「整形垢」と呼ばれる人からの晒されてしまったり、かつてファンだった人からは「置いていかれてしまった」という、反感もあるんだとか。
もちろんですが、轟ちゃんの失言や行動についての批判も多数あるそうです。
本当に反省している場合は、きちんと謝罪動画をあげていました。
(※SNSで、美容整形についての情報を発信するアカウント

轟ちゃんが炎上してしまうのは、以下のことが考えられます。

炎上理由
  • 整形をしている人への「冷やかし」興味本位での投稿、悪ふざけ
  • 整形への「嫌悪感」⇒ 整形への根強い不信感、批判
  • 轟ちゃんの動画での発言や行動 ⇒ 謝罪動画もありました。
  • 「嫉妬」や「妬み」⇒ 整形垢が画像で晒すとバズるから

事実であることないこと、言われ続けると、さすがの轟ちゃんでも参ってしまう時もあるそうです。
炎上は興味本位からくる、野次馬というか、ディスりが大半ではないかと、個人的に思いますね。
その一方、轟ちゃんへ擁護する声も多いのも事実です。

スポンサーリンク

1350万円かけた轟ちゃんの整形箇所

轟ちゃんは、目元を4回、鼻は2回、顎の骨削り、唇や歯の矯正等の大がかりの整形は多岐にわたっています。
その他にも脂肪吸引やエラボトックスなどの小規模のものを合わせると、総額1350万円となりました。
それらを整形をして、轟ちゃんがどう変わっていったのか?紹介します。

轟ちゃんの整形の軌跡

轟ちゃんの整形は二重整形からはじまって、数年に渡り、整形を重ねてきており、その軌跡をまとめてみました。

轟ちゃん整形③軌跡

こうして改めてみてみると、かなり顔立ちが変わっていますね。

轟ちゃんの目元整形

轟ちゃんが特に変わった箇所は「目元」ですね。
はじめて整形をした箇所が、二重にすることだったので、目元がどう変わっていったのか?

轟ちゃん整形④目元整形

スポンサーリンク

轟ちゃんの鼻や顎(フェイスライン)の整形

轟ちゃんは、二重になってから、いろいろな箇所が気になってきたそうですね。
横顔が「絶壁」だった、本人がYouTubeで語っていました。
次に鼻と上唇を整形をして、鼻プロテーゼは曲がる!上唇にマヒが残るなどの失敗をしています。
そして、再度、鼻プロテーゼを入替、歯矯正や顎の骨削りの整形を行い、「絶壁横顔」から、
綺麗な横顔になりましたね。

轟ちゃん整形⑤鼻、顎

整形をして綺麗になるには「痛い」思いをすることは必至なのでしょうか。
轟ちゃんは、この他にも「脂肪吸引」や「エラボトックス」などもしています。

スポンサーリンク

轟ちゃんとはどんな人?投稿動画内容は?

整形アイドル轟ちゃんとは、いったいどんな人なのでしょうか?プロフィールと動画内容について紹介します。

轟ちゃんのプロフィール

轟ちゃんはYouTuberとしては有名ですが、他のことは明らかになっていませんね。

轟ちゃん整形⑥プロフィール

整形は公表していますが、本名は非公表となっています。
「18歳の大学生の頃にはじめて整形をした」とのことから、大学を卒業されています。
以前にブロガーとして活躍していた時に、バレてしまい解雇されるという苦い経験があったので、くわしい身元は明らかにしていません。

轟ちゃんの動画内容とは?

「整形アイドル」と公表しているので、動画では当然ながら「整形」に関することがメインです。
整形前後の変化はもちろんですが、術後の腫れ具合やキズ跡やら、失敗談のリアルな体験談を包み隠さず発信していますね。

轟ちゃんは、自分自身が整形を繰り返しているので、整形についてのお悩み相談やアドバイスも経験者目線から、きめ細かく応えています。
また「外見至上主義」への持論も投稿しており、外見で悩む方へエールを投稿していたりします。

多くのことを経験した、轟ちゃんならではの投稿で「外観」で悩む方には響く動画ですね。

スポンサーリンク

さいごに

整形アイドルの轟ちゃんについて、まとめると以下の通りになりました。

結論
  • 「可愛くない」⇒ 「自分が良ければいい!」(整形をして自分を好きになれたから)
  • 整形費用は驚愕の1350万⇒「後悔は全くない!やった価値があった」(コンプレックス解消)
  • 炎上の理由 ⇒ 「アンチ」の攻撃、かつてのファンの反感(共感できなくなった)
  • 目元整形からはじまって、ほぼ顔全体を整形をして失敗もあった(上唇にマヒが残る)

かつては「整形依存症」になってしまったそうですが、YouTubeで情報発信を続けることで、外見で悩む方々等の多くの人からの絶賛されて、多くの共感を得て人気者となりました。

今でも整形については「目的」ではなく、あくまでも「手段」であり、自分の思い描いた結果にはならない、ということを強調されています。

轟ちゃん整形⑦出版

整形という成功体験を得たことで自信がもて、「自分を愛せる」ようになったので、人に寛容になって、かつての自分と同じ悩みを持つ人の寄り添いやアンチ批判に負けない強さを兼ねた器の大きい人になりましたね。

ただ、整形を重ねて外見を綺麗にしただけではなくて、普段からもダイエットやメイクで磨きをかけており、自分に自信を持つことで、内面からくる美しさも外見にも反映しているような気もしますね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました